在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

実験レシピ・・・じゃがいも&アンチョビ&ヨーグルトのオーブン焼き

 

 

料理って実験に似ていますよね。

 

あの食材とあの食材を組み合わせたら意外に合うんじゃないかな?

って思いついたら試してみたりするのがわくわくしますよね。

 

ということで、今回はアンチョビとヨーグルトとじゃがいもを組合わせてみました。

 

じゃがいも&アンチョビ&ヨーグルトのオーブン焼きです。

 

1)じゃがいもをレンジで柔らかくなるまで加熱して皮をむき、一口大に切って耐熱皿に並べて、隠し味程度に醤油をたらしかける。

2)ヨーグルトにアンチョビを投入して、アンチョビの身がほぐれるように混ぜ合わせる。

3)2を1にかけて、オーブンで焼く(180℃で20分ぐらい)。

 

完成品は、アンチョビの塩味とヨーグルトの酸味がマッチして、美味しく出来上がりました。

 

よろしければ、試してみてください。