在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

かぼちゃのオーブン焼き

 

 

 

耐熱皿って便利ですよね。

 

料理するのが面倒なときは、耐熱皿に食材を並べて、適当な調味料をかけて

オーブン焼きすると、それなりに美味しい一品ができあがります。

 

今日はかぼちゃのオーブン焼きを作りました。

 

かぼちゃをレンジで1~2分加熱して、適当な大きさに切り、

合わせた調味料(ごま油、醤油、みりん、コチュジャン、白ごま)をまぶして、

焼き目が付くまでオーブンで加熱(180℃ぐらい)して、完成です。

 

おやつにもなるし、おかずにもなります。

 

もしよろしければ、試してください。