在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

疲れた時のお助けメニュー・・・グリーンカレー

 

 

やっと、講習から帰還しました。

疲れた~~~。

 

今回の講習では、新規の案件を受注するための簡単な面接&試験も兼ねていたので、

かなり緊張しました。

多分、大きな失敗はなかったと思うけど、自分が気づいていない失敗とかケアレスミスがあったかもしれません。

 

無事に新規の案件を担当させてもらえるといいんですが・・・

 

終わってしまったことを心配してもしょうがないので、今週末は何も考えず休養します。

 

今日は、グリーンカレー作りました。

作ったといっても、市販のグリーンカレーペーストがかなり美味しく完成されているので、食材を投入して煮込むだけで失敗なしで美味しく出来上がるんです。

 

レシピは以下の通りです。

↓ ↓ ↓

フライパンにオリーブオイルをひいて、一口大に切った鶏もも肉約300gを焼き目が付くまで炒め、グリーンカレーペースト50gを投入して軽く炒め、ココナッツミルク約600gを投入して、鶏もも肉が柔らかくなるまで煮込み、一口大に切ったじゃがいも2個と茄子2本とピーマン3個分としめじ一株を投入してさらに煮込み、仕上げにナンプラー小さじ1~2杯ぐらいをたらし、ごはんとともに盛り付けて完成です。

 

疲れた時のお助けメニューです。

 

イカレーの種類には、グリーンカレーレッドカレーイエローカレーマッサマンカレーがありますが、やっぱり私はグリーンカレーが一番好きですね。