在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

常備してある食材で作れる絶品トースト・・・玉ねぎとジャガイモとハムのマヨチーズトースト

 

 

先日担当させてもらえることになった案件に取り掛かっていますが、

早速、難航しています。

新しく調べるべき事項が山積みです。

つくづく、「金を稼ぐ」って大変ですね。

 

今日は、玉ねぎとジャガイモとハムのマヨチーズトーストを作りました。

 

これは、冷蔵庫のありあわせの食材をかき集めて作ったレシピですが、大ヒットでした。

パン屋さんのお惣菜パンに近いクオリティです。いや、それ以上かも。

リピート決定です。

 

レシピは以下のとおりです。

↓ ↓ ↓

材料(2枚分)

食パン 2枚

玉ねぎ 1/2個

じゃがいも 1個

ハム 1枚

マヨネーズ 好きなだけ

とろけるチーズ 好きなだけ

塩コショウ 適量

 

作り方

(下処理)じゃがいもを水洗いしてラップで包み、レンジで加熱しておく(600Wで2~3分)。

食パンの上に、加熱して皮をむいてほぐしたじゃがいと薄切りした玉ねぎをのせて、塩コショウをかける。さらに、細かく切ったハムをのせて、マヨネーズととろけるチーズを全体に振りかけて、オーブンで焼き目が付くまで焼き上げて(200℃)完成です。