在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

英気を養うために・・・マヨネーズ入りヤムニョムチキン

 

 

マヨネーズ入りヤムニョムチキンです。


お気に入りのメニューなんだけど、若干手間がかかる&高カロリーなので、頻繁に作ることはないんですが、今日は連休最終日ということで、明日への英気を養うために作りました。

1)鶏むね肉をそぎ切りにして酒をふりかけ、塩コショウをふりかけて、水分をよく切ってから片栗粉をまぶして、加熱しておいた油で揚げる。

2)1で使った油に一口大に切ったジャガイモを投入して揚げる。

3)揚げた鶏むね肉とじゃがいもを器に盛り付け、合わせた調味料(コチュジャン、醤油、ケチャップ、マヨネーズ)をかけ、白ごまを振りかけて完成。

※調味料の割合は、コチュジャン1、醤油1、ケチャップ2、マヨネーズ1にしましたが、お好みでどうぞ。

 

鶏むね肉は、薄く切るほうがカリッと揚がって、食感が良くなります。