在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

安いお肉も柔らかく美味しくなる・・・豚バラヨーグルト味噌漬けどんぶり

 

 

明日から、新規の案件の関係で、講習を受けに行くことになり、

かなり緊張しています。

普段は在宅ワークで人に会うことはないので、

たまに仕事で人と接することになると

すごくナーバスになります。

それも新規案件の関係なので、何か失敗してしまったら、

今後の仕事にも悪影響がありそう・・・

 

・・・とにかく、今日は、あまり考えすぎずにゆっくり休むことにしました。

 

今日は、ヨーグルトが余っていたので、

豚バラヨーグルト味噌漬けどんぶりを作りました。

 

レシピは以下のとおりです。

↓ ↓ ↓

材料(一人分)

焼き肉用豚バラ肉 80gぐらい

ヨーグルト 大さじ1強

味噌  大さじ1強

ご飯 茶碗一杯

ごま油 適量

 

作り方

①焼き肉用豚バラ肉の買ってきたままの発泡スチロールの容器に、ヨーグルトと味噌を混ぜ合わせて流し込み、焼き肉用豚バラ肉に満遍なく漬かるように軽く混ぜてから、一日半以上冷蔵庫で漬けておく。

② フライパンにごま油をひいて熱してから、①を並べて焼き目が付くまで焼き上げ、ごはんの上に盛り付けて完成です。

 

ヨーグルトに漬け込むことで、お肉が柔らかくなります。

味もすごく美味しかったです。