在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

コーンとジャガイモのマヨネーズトースト

 



三連休初日ですね。

私は、今日も仕事です。

つらいですけど、カレンダー通りに休めないのは、フリーランスの宿命です。

 

今日は、コーンとジャガイモのマヨネーズトーストを作りました。

これぞ、ズボラ飯って感じですね。

 

レシピ(というほどのものではありませんが)は、以下の通りです。

↓ ↓ ↓

(下処理)じゃがいもはレンジで1~2分加熱して(170℃)、皮をむいておく。

食パンの上にコーンとほぐしたジャガイモをのせて、塩コショウを振りかけて、マヨネーズとチーズをかけてオーブンで焼き目が付くまで加熱して(180℃)、完成です。

 

コーンは、缶入りのコーンを使用しました。

食パンは、黒ゴマ入り食パンを使用しました。