在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

ハムサンド

 

 

今日は、なんとか納期前に成果物を納品したあと、疲れ果ててコタツで眠りこけました。

 

納品後はいつものことなんですが、納品した成果物にミスがあったんじゃないか?などとつい不安になる気持ちを振り払って、ハムサンドを作りました。

 

レシピ(というほどのものではないですが)は、以下の通りです。

↓ ↓ ↓

材料

食パン2枚

きゅうり 約半分

ハム 2枚

バター 適量

マヨネーズ 適量

塩 適量

 

作り方

食パン2枚をオーブンで焼き色がつくまで加熱し、片面にバターを塗り、一方の食パンの上にハム2枚をのせ、薄切りして塩をまぶしたきゅうりをのせ、マヨネーズを満遍なくふりかけ、もう一枚の食パンをのせて軽く押し付けて完成です。

 

簡単で美味しいです。