在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

餅の味変レシピ・・・明太子チーズ餅

 

 

正月に食べきれなかった餅がまだ残っていたので、ちょっと変わったレシピで食べてみようと、明太子チーズ餅を作りました。

明太子&チーズは王道の組み合わせ。
美味しいに決まってます。

 

レシピは以下の通りです。

↓ ↓ ↓

材料
餅 小6個
明太子 適量(好きなだけ)
醤油 小さじ1ぐらい
海苔 適量(好きなだけ)
とろけるチーズ 適量(好きなだけ)

作り方
耐熱皿に餅を並べ、醤油を餅にふりかけ、餅の上にちぎった海苔を満遍なく並べ、ほぐした明太子をその上に満遍なくのせ、とろけるチーズをふりかけて、焼き目が付くまでオーブンで加熱して(180℃で25分ぐらい)完成です。

 

ちょっと焦げすぎましたが、食べてみるとカリッとパリッとで結果オーライでした。