在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

元旦からグリーンカレー

 

 

2024年、始まりましたね。

 

今朝は気合を入れて、カレーを煮込みました。

グリーンカレーです。

 

フライパンにオリーブオイルをひいて、一口大に切った鶏もも肉約400gを焼き目が付くまで炒め、グリーンカレーペースト50gを投入して軽く炒め、ココナッツミルク565g(大小ココナッツミルク缶2本分)を投入して、鶏もも肉が柔らかくなるまで煮込み、一口大に切った水煮タケノコ(1/2本分)とピーマン3個分としめじ(一株?)を投入してさらに煮込み、仕上げにナンプラー小さじ1~2杯ぐらいをたらし、ごはんとともに盛り付けて完成です。

 

私は辛いのが苦手なのでココナッツミルクを大量に入れたので色が白っぽくなってしましました。辛いのが好きな方は、ココナッツミルクの量を少なくするといいですよ。