在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

ニラ玉ラーメン

 

 

今日も寒いですね。

3連休のど真ん中だというのに、朝からパソコンに噛り付いて仕事をしています。

今担当している案件は、ドツボにはまってきました。

納期までに間に合うかな?

 

今日は、ニラ玉ラーメンを作りました。

仕事が忙しくなると、麺類ばかり作ってしまいますね。

 

レシピ(というほどのものではありませんが)は、以下のとおりです。

↓ ↓ ↓

鍋に水と中華だしを入れて沸騰させ、中華麺を投入して、中華麺がゆであがる直前に刻んだニラを混ぜた溶き卵を投入して、しばらく煮立て、器に盛りつけてラー油を回しかけて完成です。

 

ニラ+卵の王道の組み合わせは、やっぱり美味しいです。

 

 

オーサワの中華だし

オーサワの中華だし

  • オーサワジャパン
Amazon