在宅ワーカーのズボラ飯日記

仕事の合間に作るズボラ飯を紹介します。

坦坦風ラーメン

 

 

今年も残りわずかですね。

 

今日か明日が仕事納めっていう方が多いんじゃないですか?

 

私も明日の仕事納めの納期に向けて修羅場を迎えています。

 

ゆっくりご飯を炊いている余裕がないので、ラーメンを作りました。

 

せめて野菜をたっぷり入れて、坦坦風ラーメンにしました。

 

鍋にごま油をひいて豚バラ肉を投入して炒め、水と中華だしと醤油と白ねりごまを入れて煮立て、中華麺を投入してゆで上げ、もやしとニラを投入して少し煮立て、ラー油を垂らして完成です。

 

余裕がないせいか盛り付けも雑になってしまいましたが、

ごまの香りが満載で、美味しかった。

 

 

 

 

オーサワの中華だし

オーサワの中華だし

  • オーサワジャパン
Amazon